So-net無料ブログ作成

徒然なるままに・・

私は抹香臭い所が好きだ。
信仰は持たないので、神社仏閣は日本のものなら何でも好む。

声明、コーランも身にしみる。何故だろうと思うのだが分からない。
以前クアラルンプールに住んでいた友達が、毎朝コーランが聞こえて来てうる
さくて嫌だと言ったので、
「いいわねー」と本当に(朝コーラン)が良さそうで羨ましがったら「拡声器で早
朝から聞こえてみぃ~、寝てられない」と睨まれてしまった。

声明もわくわくする、呪文に似た地中から響いてくる様な合唱が体に流れて入る。

信仰がない割には、気が弱いので神頼みもよくするのである。
近くのお地蔵さんには、息子の事や会社の事、色々な難題を、いくら何でもお地
蔵さんが困っちゃう位頼んでしまう。
恥ずかしいから、手を合わせないで通りすがりに、心でお頼みするから余計いっぱ
いになる。

息子の高校受験の時、親の心得として、お百度は踏めないから試しに<宝石
断ち>をしてみた、いくら何でもアクセサリー位は断てるだろうと思ったからだ。
すると誘惑はすぐに来るのである。「いいブレスレットありまっせー」。
欲張りな私は(こんな事位で息子は落ちん)とすぐに買ってしまったのであるが、
息子は見事に失敗してしまい、私は泣いた、自分の愚行より息子が可哀想で。
それから<○○断ち>は二度としない、と決め、心の神頼みに変更したのである。
ま、通りすがりのお願いは甚だ失礼なのだが、お地蔵さんは心が広いようである。

ここに10年、色んな事に疲れてきたなー、奈良京都抹香臭い菩薩の旅でもすると、
心の穴は埋まるだろうか。

P1020004.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Charles's Wain

すみませんwww

ところで,ボーナスが入ったので実家のボロテレビに替えて新しいのを買いたいなと思ってます。なので新しいテレビを衝動買いしないように社長にきつく釘を刺しておいてください☆

by Charles's Wain (2008-07-02 00:51) 

akko

社長にはお金ありませんから大丈夫です。
by akko (2008-07-04 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。