So-net無料ブログ作成
検索選択

【B型 自分の説明書】

P1010994.JPGpaulaさんからイデちゃんサイトに<B型 自分の説明書>という切り抜きが届きそのコピーを貰った。26項目あってイデちゃんは20個、わたしは8個に該当した。彼も私もBである。
私はA型の母に厳しく育てられたので隠れBになっている。今のテニス仲間も私がBだと言うと驚く、悲しいけどそうだ。
一方イデちゃんは仕事している母には育てられず従業員やドドーといた義父の兄弟に甘やかされて育ったから奔放にBだ(変な言い方)
イデちゃんだけに該当したものを抜粋してみよう。
○居場所を求めてずっと旅をしている。(だからETCの使用頻度が高いのだ)
○死ぬまで16歳と思っている。(困ったことに60近くでまだ子供している)
○歩くの速い(待ってーー、と言っても、付いて来られないヤツは迷子になれ、オーラが出る)
○反対意見は大きらい(ま、みんな嫌いだけど)
○自分が正しい(随分、私のせいになっている、今痛くて静かだが元気になった時がこわい・・)
○趣味が多い(全くだ)
○「理解してもらえない」と思った瞬間、人との関係は<知人>になる。(簡単でいいねー)
○キレると「何も無かった事」にする、対象者の存在すら消す(心にゴミ箱セットされてるだー)

私だけに該当したものは(小心だけど気分で乗り越える)(本番に強い)(口には出さないけど、ずっと根に持つ)暗いねー、、、

何時も思うのだがナチュラルBが羨ましい、以前、私の落ち着けた居場所はこのナチュラルBに戻れる<ITN>というイデちゃんのテニス仲間(おかしいと思って調べたらほとんどの人がBだった)と、今は姫扱いしてくれる高校の同期の飲み会、ナチュラルBを装うと姫になれるのだ。
しかし、培ってきた性格ってやっかいなものだ、出す方向は色々学習するが、根に刻まれたものは容易く変えられないのである。Bって性格わるっ!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paula

やはり伝わってきましたね。
正直、これ読んだとき、「B型 自分の説明書」=イデちゃん
でした。
「イデちゃん 自分の説明書」ですよ。

って、私も十分ナチュラルBですね。

でも私からみるとakkoさんも十分ナチュラルBです。


by paula (2008-07-14 08:29) 

akko

断じて、違います!
by akko (2008-07-16 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。