So-net無料ブログ作成
検索選択

37インチのプラズマテレビ

P1020025.JPG7月の終わり、温泉部長から電話がかかってきた。
「akkoの所のテレビ、壊れたまま?」
「うん、まだ蹴飛ばしてるけど・・」
温泉部長は声も綺麗だ。
「テレビいらない?ほら、私が買ったテレビ。」
数年前、彼女はかなりのスピード違反で検挙された。その罰金が30万近かったのだが、その支払い命令がなかなか来ないし、捕まった事にも頭に来ていたので、腹いせにそのお金でプラズマテレビを買ってしまったのだ。
勿論、買った後になって支払い命令が来たのでかなりの散財をしている。
そのテレビを、くれる、と言うのだ。
「うん、ママの所の50インチ貰ったの、だからいらなくなったの」
な、なんという有り難い申し出・・・しかし、新しいテレビはもうすぐ息子が買ってくれる事になっていた。

プラズマは車に積んであるらしいので、事情を話し少しだけ時間をもらい、直ぐに息子と夫に電話した。
結論が出た。
<頂きます。>

その日の午後、彼女と、とてもハンサムな息子君(ドイツの血が入っている)の2人で37インチのプラズマテレビは我が家に届けられた、大きさに驚き、保証書の値段を見てまた驚いた、4年前で38万もしている(付属品も含めると40超えていた)!
じゃ、いったいあの時、罰金も含めいくら払ったのだろうか・・・と邪推してしまう。
彼女は、たま~に頭に来ると凄い買い物をするのだ・・・セカンドカーのBMWを買った時、一緒にベンツオープンカーを買おうとしたこともあった、幸い駐車場の抽選に外れたから買えずに済んだので私はほっとしたが・・・

暫くして、我が息子からはブルーレイディスクレコーダーをプレゼントされた。
テレビ周りは新しいもらい物で充実し、今、夫はそれで遊んでいる。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paula

私もあやかりたいです。
by paula (2008-08-08 08:38) 

akko

いいでしょーーぅ。
でも、私は使いこなせない・・・
by akko (2008-08-09 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。