So-net無料ブログ作成
検索選択

フォアグラ大根風(やわらか煮のアレンジ)

P1020060.JPG味を少し濃いめにして、豚ばら肉の柔らか煮を作る。

大根を4センチくらいの厚さに切って皮をむく。
鍋に大根を入れ、隠れる位水を入れて強火にかける。
沸騰してきたら弱火にして、味の素の丸鶏がらスープの素で薄味に整え、蓋をずらしてコトコトと最低40分は煮る。
一度火を止めて味を含ませるといい。

<盛りつけ>
あつあつの大根をスープをよく切って皿に盛り、あつあつの<柔らか煮>を2~3きれ上に乗せてトロトロのスープをその上からかける。
赤コショウをのせて出来上がり。


昨日から調子が悪かったのだけど、風邪を引いたようだ。
ブログも4年前の様に発信したままのリアルな状態で作成が出来ない、、、、バージョンアップされてからこうなったのだが、、、、その上留守していた3年のあいだにもっとバージョンアップされたらしく、理解出来ない度、手なずけられない度もバージョンアップしている。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

チェルシー

明日食材の調達に行って来ます!(((o(*゚▽゚*)o)))

by チェルシー (2012-04-10 00:35) 

paula

作るのが楽しみ!
私の場合はもう少しお預けです。

風邪、お大事に!
by paula (2012-04-10 08:18) 

akko

チェルシーさん、
のんびりやってね。まだまだ あるからねー。
私の料理は簡単なのだけど時間かかる。


paulaさん
ご愛読ありがとう。

熱が出たので数年ぶりにお医者に行ってきました。
今日のテニス、パス出来なかったので熱だけでも下げておく必要があったからです。もちろん、テニスしてきました。
by akko (2012-04-10 14:03) 

チェルシー

体調大丈夫ですか??熱が出ていたみたいですが、、、><
私は今、第一段階進行中です、うまくいくかなぁ、、、
by チェルシー (2012-04-11 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。