So-net無料ブログ作成
検索選択

鶏胸肉とザーサイの和え物(ネギ塩で食べる蒸し鶏のアレンジ)

12031208.JPGこれは近所の料理上手のおば様に頂いたのが美味しかったので、適当に作りだした物です。
その方はザーサイを丸のまま買って、塩抜きした物を使っていらっしゃいましたし、味付けもドレッシングよ!なんて適当にはぐらかされたので、ザーサイを丸のまま買うのはイヤだし<桃屋のザーサイ>の瓶詰めを使って作ってみました。美味しいです。

<材料>
胸肉の蒸したもの、細ネギ、普通のネギ、桃屋のザーサイ

冷めた蒸し鶏(胸肉)の半分を細く裂き、それを蒸した時に出たスープにつけておく。
ザーサイは瓶の1/3位使用、千切りにする。
細ネギは4センチほどの長さに切る(量は5~8本位、肉に相談して下さい)。
普通のネギ5センチを、縦半分にして(半分だけ使用)斜めに千切りにする、普通のネギが多いと美味しくないので味を見ながらセーブ!

裂いた肉とザーサイとネギをボールに入れ、粉コショウ3振り、酢ティースプーンに半分、胡麻油一かけ、味の素一振り、を入れて混ぜ合わせる。塩は蒸し汁に入っているが、味が足りない時は少しいれる。たぶん入れた方がいい。
とにかく、味を見ながら美味しく作って下さい。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

チェルシー

試してみます(^-^)/
by チェルシー (2012-05-10 10:19) 

akko

美味しいから作って自分の味にして下さいね。
by akko (2012-05-10 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。